お客様の声

「週末に仲間が集う 趣味の家」 N様

平成19年度 愛知ゆとりある住まい推進協議会主催
「わが家のリフォームコンクール」にて[特別賞] を受賞。

N様はご夫婦2人暮らし。ご主人はトライアスロン、奥様はパン作りがご趣味で、それぞれの(または共通の)お友達をお招きしてホームパーティーを開かれることが多いそうです。リフォーム前のキッチンは奥まった場所にあり、狭くて暗い雰囲気でした。
リフォームに際してのご希望は、「お友達とパン作りが楽しくできる、対面式のキッチンにしたかったんです。今までのキッチンは狭かったので、ゆっくりお茶を飲んでもらえるようにもっと広くできないかなとも思って・・・」(奥様)

リファインの大西コーディネーターが提案したリフォームプランの1つに、廊下や床の間などのスペースをDKに取り込んで広くし、キッチンの配置をガラリと変えてしまう案がありました。N様はこのプランが一目で気に入り、斜めアイランド型のリフォームプランが採用されました。「やっぱり“プロ” ですね!私たちには思いもつかない事でした!」とN様。

パン作りの道具をしまうスライド扉の大型収納庫や発酵器などをスッキリ納める家電収納、そして最もN様がこだわった広いカウンターを備えたオーダーメイド感覚のキッチンが誕生しました。

とにかく、奥行が1300mmもある広い広いカウンターは圧巻です。「初めて見た人はびっくりしますよ。まわりのスペースにも余裕があるから、大勢でパンの成形をする時はとても重宝します」
扉の色は深みのある赤。「最初は白と決めていたんだけど、ちょっとつまらないかなあって、考え直して・・・」収納側のユニットは白の扉。

すぐ隣が洗面所になっていて、濃いブルーの洗面台がよく見えるレイアウトになっています。赤・白・青の扉が見事に調和した、洗練された雰囲気のコーディネートに仕上がりました。

「お友達を招くのがとっても楽しいですね。それに、毎日の暮らしがとてもラクになったのもうれしいです。洗面所がつながっていて暖かいから、今年の冬はすごく幸せでした」
とても素敵になったわが家に大満足のN様ご夫妻。ホームパーティーの機会も増え、ますますにぎやかな住まいになりそうです。

ページトップへ戻る