お客様の声

「オープンキッチンで のびのび子育て」 愛知県O様 タイルのカウンターを採用したキッチンです。

Oさんの住まいは8年前に建てられた輸入住宅。増築してスペースを広げ、クローズドキッチンを奥様念願の対面式のキッチンに変更。
広々とした開放感たっぷりのLDKにリフォームしました。エクステリアもイメージを一新。第二のリビングとして使えるウッドデッキ、レンガや枕木のオープン外構など、Oさんがとことんこだわった住まいの夢がリフォームという形で実現しました。

家族みんなが暮らしやすいLDKにするなら、キッチンはこんな形かな?と奥様が思い描いていた斜め配列のキッチン。インテリアのコンセプトはご主人の意見を尊重されたそうです。奥様のお気に入りソファにしっくり調和しています。

以前のキッチンに付いていた愛着のあるシンクを受け継いだオリジナルキッチン。白のタイル貼りにして、イメージ通りに仕上げました。ユニット部分は松下電工製。オープンスペースは将来食器洗い機をビルトインすることも可能です。

子供たちが小さいうちに対面キッチンにしたい

「以前のキッチンは独立型でリビングにいる子供たちの様子が見えなかったので、いつかは対面式にしたいという思いがありました。
まだ時期が早いかも知れないけど、リフォームしたいと思っているうちに子供が大きくなって巣立って行っちゃったら遅いかな、どうせなら子供が小さいうちにリフォームした方がいいな、と思って・・・」

お子さんが小さいうちはそばで見守りながら家事ができ、大きくなったら家族みんなでお料理ができそうな、広いオープンキッチンが誕生しました。

「輸入のシステムキッチンは、使い勝手やサイズが日本の家庭には合わなくて使い勝手が悪かったですね。新しいキッチンは私にぴったりに作ってあるから、本当に使いやすいですよ」

素材選びや仕上げにもこだわりました

レイアウトや使い勝手だけでなく、インテリア・エクステリアの色や素材感にもこだわったOさん。「いろいろ細かい要望を言ったり途中で変更をお願いしたりしたんですが、コーディネーターの駒井さんが快く引き受けてくれたので、助かりました。気持ちや考え方が通じたことがうれしかったですね。私たち、すごく気が合うんです」と奥様。

「リフォームの時はクロスなどの仕上げが難しいって言いますよね。でも、職人さんがとっても丁寧に仕事をしてくれたので、こんなにきれいに仕上がったんですよ」 職人の熱心な仕事ぶりにも驚いたそうです。
「間取り設計の時に構造の事を詳しく説明してくれて、一番信頼できる業者だと思って工事を依頼しました。工事中も楽しかったし、出来上がりも大満足です」

お友達にも大好評

「お友達をお招きした時は、みんな「ハァ~素敵~」とか「モデルハウスみたいにかっこいい~」って歓声が上がりました(笑)。大勢集まってもみんな居心地がよさそうでしたよ。娘の友達にも喜んでもらえました」

すべて思い通りに出来上がって心残りは何もないとおっしゃるOさんご夫妻。素敵になった住まいが、ふたりのお子さんの成長をあたたかく見守ってくれることでしょう。

ページトップへ戻る