お客様の声

「念願のシアタールームとこだわりキッチン」 Y様

Yさんは築後12年の住まいにシアタールームを作り、同時にキッチンのリフォームを実施されました。

念願のシアタールーム

「子供たちが大きくなるにつれて、LDKがだんだん手狭になっていくし、ゆっくり映画や音楽を楽しむという雰囲気ではなくなってきたんです。和室があっても、ほとんど使う機会がなかったので、そこに専用の部屋が作りたいと思いました」と ご主人。8畳の和室を洋室に改装して、床の間にピアノのスペースと特注の収納を設置。100インチの大型スクリーンや5.1チャンネルのサラウンドシステムを備えた本格的なシアタールームです。

スクリーンとプロジェクター、背面のスピーカーを格納式や埋め込み式にしたので、部屋はとてもスッキリ。ナチュラルなイメージに仕上げた空間で、好きな映画にどっぷりと浸ることができます。

「専用の部屋ができたことで、お互いに気兼ねなく映画を楽しめるようになりました」

奥様には素敵なキッチンを

奥様の夢は、やっぱり使いやすくて見た目もきれいなシステムキッチン。「ゴミ箱や家電品がゴチャゴチャ見えない、スッキリしたキッチンにしたかったんです」。
新しいキッチンはワイドカウンターの対面式。収納たっぷり、IHヒーターや食器洗い機・電動昇降式の水切り棚など、便利な機能が奥様の希望に沿ってビルトインされています。

「お料理が楽しくなりました。子供たちも何かと手伝ってくれますよ。あっという間に後片付けができちゃうところがうれしいですね」

ご主人と奥様、どちらの希望もかなって大満足のYさんご夫妻。子供さんたちにとっても、楽しく居心地のよい住まいになったようです。

ページトップへ戻る