お客様の声

「こだわりの全面リフォーム」 O様

Oさんは築後27年の住まいをリフォームされました。
1階全体と外装をまるごとリニューアル。新築の家と見間違うほどの仕上がりです。

間取りを大改造

「ワンルームのLDK にすることは希望していたんですが、部屋の位置や形まで変更できるとは想像しなかったですね」とご主人。「コーディネーターさんから大幅な間取り替えを提案されて、リフォームでここまでできるんだ、と感心しました」。玄関や水まわりの位置を変え、使っていない応接間や和室のスペースが活かされて、広いLDKが誕生しました。暗かったキッチンも南側に移動。明るく開放感たっぷりのオープンキッチンが住まいの中心になりました。

こだわりがカタチに

ご夫婦で真剣に取り組んだリフォーム工事が終わり、ほっと一息。「名古屋のショウルームに何度も通ってじっくり選んだおかげで、満足できる仕上がりになりました。細かいところまでこだわってリファインさんに注文を付けましたが、的確に対応してくれたことがうれしかったですね」

息子さん夫婦やお孫さんが遊びに来るのがとっても楽しみ、とおっしゃるOさんご夫妻。大勢集まっても、ゆったり楽しく過ごせそうです。

ページトップへ戻る