お客様の声

「信頼できるリファインショップで安心」 S様

Sさんご夫妻は2年前、ダイニングキッチン・浴室・洗面所・トイレをはじめ、リビングや玄関など住まいの気になる部分をすべてリフォームされました。「日当たりがよいのが気に入った家ですが、20年も経って部屋が暗く感じるようになってきたのがリフォームのきっかけです」

心が通じ合ったリファインに依頼

「リフォームをしてとても素敵な家になった友達からリファインを紹介してもらいました」と奥様。「山本さんや森さんと話をしてみて、気に入りましたね。何となく感じあうものがあったというか、他の会社にはない信頼感を持つことができたんです」ご主人は自動車の開発をされてきた「物造り」のプロ。同じ物を造る仕事として、リフォームにも人一倍興味があったそうです。「提案のプレゼンテーションがとてもわかりやすかったね。リフォーム後はこん感じになるんだなあ、とイメージできました」

確かな工事でさらに信頼感を

「職人さんたちも非常にしっかり仕事をしてくれました。特に水道の配管や電気配線の工事は目に見えない所にも気を配っていることがよくわかりました。自分にも細かい所まで真剣に取り組んで試作車を作ってきた経験があるので、そういった仕事振りには共感しますね」

明るく快適になった住まいに大満足

「とにかく明るくなったから、うれしいです」ふたりともリフォーム後の住まいに満足そう。「キッチンの色がたくさんあって迷ったけれど、この色でよかったなあ。住んでいる人間まで明るくなったよ」あたたかみのあるオフホワイトのキッチンがS さんご夫妻の人柄にもぴったりです。
「IHヒーターはどうしても付けたかったの」と奥様。「使いやすいし汚れも付きにくいから、後片付けがすごくラクですね。お風呂にゆったり入れるようになったし、床が滑らないから安心だわ」

ページトップへ戻る