お客様の声

「エクステリアのリフォームでイメージ一新」 U様

豊田市の静かな住宅団地の一角にあるUさんのお宅ではエクステリアのリフォームをされました。奥様にお話を伺いました。
「息子がふたりとも車に乗るようになって、主人と私の車も含めると4台分の駐車場が必要なんです。12年前に家を建て替えた時は2台分あれば十分だと思っていたんですけどね」
日当たりの良い南斜面に建つU邸。道路と敷地に段差があるので、駐車スペースを作るのにも工事が大掛かりになりました。大きな石垣と生垣を取って庭の南側を掘り下げ土留めをして2台分の駐車スペースを新設。シンプルな白いフェンスとレンガの縁どりで、おしゃれな雰囲気になりました。

信頼できる業者で安心

「どこの業者で頼もうかな?と思ってタウンページで業者を探したんです。ホームページを見てみたら、造園とかいろいろな工事を手掛けているし、女性スタッフが来てくれるということでリファインさんに依頼しました。たまたま他の業者の話も聞いたんですけど、信用できるリファインさんに頼もうと思って・・・」
「工事のかたもきちっとしていて、よかったですね。毎日ちゃんと現場を片付けてくれたので、安心できました。道路に面した所だから、安全面にも気を使ってもらえましたよ」

お庭づくりがこれからの楽しみ

「思ったよりも庭が狭くならなかったので、犬が運動するスペースも充分あってよかったですね」色々な植木があった庭もスッキリ。立派な梅の木が花を咲かせています。「植え替えてもしっかり花を咲かせてくれました。亡くなった義父の植えた大切な梅の木だから、これだけはちゃんと残したいと思ったんです」
スッキリしたエクステリアが洋風の住まいにぴったりになったU邸。「今までは花を植える所がなかったけれど、プランターを置いたりフェンスにハンギングしたりできるようになったので、これからいろいろ花を植えたいと思ってるんですよ」おしゃれな外観になった住まいがカラフルな花で彩られるようになるのが、とても楽しみです。

ページトップへ戻る