お客様の声

「マンションを全面リノベーションして引っ越し&新生活スタート!」  岡崎市Y様

マンションのリフォーム事例をご紹介します。中古マンションを購入後、ご入居前に住戸全体のリフォームを実施されたY様の住まいです。ご夫婦と6歳・4歳・2歳のお子様の5人家族です。

 

奥様
私の仕事復帰のために岡崎に転居して来ました。このマンションは実家のすぐ近くなので、母が手伝いに来てくれるのにとても便利なんです。ただ、間取りがとても住みにくそうだったので、かなり大きなリフォーム工事が必要でした。以前から「リファイン」というお店は知っていたので、インターネットで岡崎のリファインショップを探してプランを依頼しました。
最初に山本社長、平井さん、山本さんとお話をした時の印象が良くて、早い段階からリファインさんでお願いしようと思っていましたね(笑)

山本
お子さんの入学や入園の時期に合わせた転居ということで、工事の日程が限られていました。遠方にお住ま
いのY様と直接会える機会が少なかった代わりにメールで資料をやりとりしたり、お電話でお話したりして、
きめ細かい打ち合わせをさせていただきました。

奥様
以前住んでいた家とは全く違うイメージの明るいインテリアも気に入っていますし、キッチンの収納がたっぷりあることやバスルームの近くにトイレを増設したこと、子供たちがのびのび遊べる広いLDKも新しい生活にぴったりでとても暮らしやすいですね。
マンションリフォームということで色々制約があって問題も出ましたが、真摯に対応いただいたおかげで、納得のいく大満足の家ができあがりました。とても感謝しています。

インタビュー後、「言い忘れたこと」としてメールでコメントをいただきました。奥様の言葉をそのまま掲載させていただきます。素敵なメッセージをいただき、感激しています。ありがとうございました。

ページトップへ戻る