お客様の声

大好きな色のキッチンにリフォームしたら、 とっても幸せ! 岡崎市K様

K様の住まいにお邪魔すると、まず目に入ってきたの はきれいな赤い扉のキッチン。「リファインさんでリフォーム した近所の友達が、赤い扉のキッチンにしたの。とっても素敵なので、私もキッチンは赤がいいって決めちゃったんです。」
赤はK様が大好きな色。「元気が出てくる色ね。本当に気に入ってます。色を選ぶ時に、派手過ぎるんじゃない かっていう意見もあったけど、この色は落ち着いていて、と ても好き。正解でした。」
よく見ると、赤いおしゃれなゴミ箱や赤いボウル、赤いタ ワシなど、小さなポイントにも赤が使われています。「ついつい、赤い小物を買ってしまうの」とK様。「リビングはこげ茶で統一したから、ソファも同じ色の物を選びました。リモコン入れまでお揃いの色が見つかったのよ。」
「下の息子がホテルマンなので、インテリアにはこだわりを持っているんです。リファインの大西さんには、色やイメージを統一させたいという希望を伝えました。」

思い通りに仕上がりましたか?

「出来上がりにはとても満足しています。LDKも玄関も白い壁にしたら、見違えるほど明るくなったし、広く感じますね。玄関の内装もドアも新しくして、今まで暗いイメージがガラっと変わりました。」

お気に入りの赤いキッチン。使い心地は?

「収納スペースが増えたので、何でもユニットの中に納まってしまうし、スライド式のユニットは出し入れが本当に楽。お友達と一緒にお料理する時も、ゆったりしているから快適です。」

仕事を退職され家にいる時間が長くなって、家中のあちこちが気になり始めたK様。水まわりの設備が傷んできたことがリフォームの最初のきっかけとのことですが、「せっかくやるなら、全部きれいにした方がいいよって、息子達が言うし、中途半端なリフォームでは後悔するだろうと思って・・・」LDKと水まわり全部・玄関・廊下・納戸、そして外壁も張り替えを実施。もちろん耐震補強も行いました。

「今回のリフォームで、やるべき場所は全部きれいにすることができたから、もう安心ね。とっても幸せよ!」大勢のお友達がいつも集まるK 様邸。素敵なLDKからにぎやかな声が聞こえてきそうです。

ページトップへ戻る